2017.04.20

*ちび太の困惑 その1*(2011/03/31)

みなさま、今日のごきげんはいかがですか? Noironthesofa前々から「弟がほしい」と言っていたちび太。 「弟が無理なら、ペットがほしい!」とか 「ペットが無理なら小人がほしい!」とか 何とかして、何か!という感じでした。 そこへ(3月1日)Noir(ノワ)がやって来たので 夢が叶ったと、かなりHAPPYそうなちび太。 なので昨夜、 「ちび太、よかったねぇ〜弟ができて!」 と言うと 「弟じゃないよぅ!”弟分”だよ!」と。 ほほぅ、”弟分”なんていう日本語も覚えたのね。 すごいじゃないか、めざましいぞ! 「へぇ〜、ま、そうね。じゃ、ノワから見ると アンタは何になるの?」(ちび太の実力を試してみる) 「……あ、兄……分?」 「ちび太、おしいな〜っ! ”兄貴分” だよ。」 「そっか。なるほど ”あにきぶん” か!」 ……えっ!?まさか?言っとくけど! 「兄の気分 ”あに・きぶん” じゃないよ! ”アニキ・ぶん” だよ!」 念のため。 ……困惑気味のちび太であった……。 ノワは、人が居ない場所にはいません。 昼間は家には私ひとり、 なのでノワはいつも私と一緒。 それどころか、私のイスに乗っています。 私の背中とイスの背の間で寝ています……。 そんなノワのリビングでのお気に入りの場所は テレビの前の赤いレザーソファの上。 よく仰向けで寝ています。
ページトップへ