2017.05.19

*愛妻とカフェへ行く芸術家*(2011/07/02)

みなさま、今日のごきげんはいかがですか? 息子ちび太は「妻」という漢字を習ったよう。 「妻」を使った例文として 愛妻とカフェへ行く。 というのを考えて、ノートに書いていました。 「かぁちゃん!オラ、待ちきれない!」 「何が……?」 「早くこどもと遊びたいな〜っ」 「……こどもって……?」 「オラのこどもだよぉ!」 ちび太の将来の夢は「HAPPYな家庭を築くこと」らしい。 愛妻とカフェに行き、こどもと遊ぶ暮らしを夢みるちび太。 「ねぇねぇ、ちび太。その夢いいと思うけど……仕事についてはどうなの?」 という質問への答えは 「芸術家」……でした。 ものすごく、自由でしあわせそうな暮らしだねぇ。
ページトップへ