2017.10.17

*桃は*(2015/07/26)

みなさま、暑い日が続きますが、 今日のごきげんはいかがですか? 今年は聞かないな、と思っていた 蝉の大合唱が始まりました。 朝方、いちど気になり始めたら 「わーん、わーん」という感じの 蝉の大合唱は、結構うるさいです。 東京の友だちに「うるさくて寝られない」 と言ったら、 家のすぐそばで蝉が鳴くなんて いい環境。贅沢な悩み。と言われました……。 ……でも、うるさいよぅ。 「桃は”追熟”しない」 と言われることがありますが します!(実感) 買った桃が、全然甘くなくて ガッカリしていたのですが 試しに、と放置すること2日。 (キッチンの陽の当たらない場所、常温で) 甘くなりました! あと2個あるので、まだ放置してみます。 きっと、もっと甘くなる。
ページトップへ