2017.10.01

*流氷の町 網走から*(2015/01/23)

みなさま 寒い日が続きますが、今日のごきげんはいかがですか?

Seaice_4 先日、南下していたオホーツク海の流氷が、
北海道網走市の海岸に流氷が接岸したため、
気象台が19日、「流氷接岸初日」を発表しましたが
去年より21日、平年より14日早い観測だそう!
今日は、そんな北海道・網走からお届けする
「流氷の世界」のお知らせです!
10月に訪れた網走出張では、もちろん
「北のおいしいもの」を、食べていただけでは
ありませ〜ん。(10月21日のブログ参照)
ハンドクラフトを発掘していただけでは
ありませ〜ん。(10月29日のブログ参照)
オホーツクを望むガラス工房で、
サンプル制作(の依頼)をしていたのでした!
そして、できあがったカタログがこれ!
Mrs.f アップサイクル宣言 Vol.3
『オホーツクを望むアトリエが紡ぎだす 美しい Upcycle ガラス物語』
ご案内しているのは「廃蛍光灯(はいけいこうとう)」
をアップサイクルした、美しいガラスアイテムたち。
網走らしく、流氷をテーマに企画しました。
なので、いつもの Mrs.f のカラフルワールドとはずいぶん違うテイストに仕上がっています。

http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail001.cfm?gcd=455532&wk=9099&xid=p_ot_150124_MRSF1
すべてフェリシモのオリジナル。
アイテムはプレート、グラス、ネックレス、花器。どれもとても美しく、大人っぽい仕上がり。
長年、あたためてきた企画が偶然、ナイスタイミングで実現しました。(このお話は、また後日)
とにかく!まずは、できたてほやほやのカタログをぜひ!ご覧ください。
へぇ……蛍光灯ってこんなふうにリサイクルできるんだ。
という読み物としてだけでも、ぜひぜひ!!多くのみなさまに知っていただきたいです。

https://twitter.com/nahomik01

ページトップへ