2016.07.22

*Trick or treat !! HAPPY HALLOWEEN !!*(2009/10/30)

みなさま、今日のごきげんはいかがですか?

Cimg1400_2 Trick or treat !!お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ〜!!
と仮装したこどもたちが家を訪ねてくる日、
10月31日はハロウィン。
こちらでも学校行事をはじめ、お店の”ハロウィンコーナー”の
盛り上がり、などなど身近なものですが
「ハロウィン」って、そもそも何?
と実は、ハロウィンのこと何も知らない……。
どこの国が発祥?などインターネットでいろいろ調べると、
ほほぅ〜そうだったのか。知らんかった。
ということがいっぱいで、おもしろい。
ハロウィン前の数週間は、どこのスーパーでも、
写真のような(これは小さい方!)カボチャが山積み。
特設コーナーでガンガン売られ、お客さんも当然のように、
どんどん買っていきます。

Cimg1402 Cimg1395

この間の日曜日の午後、学校でハロウィンパーティー(校内の駐車場で)があったので、
息子ちび太は右上の格好で参加。来ていたのは100人ほどのこどもたちと、その親たち。
仮装している親もいて……なんせ欧米人。楽しむべき時には、大人だって本気で遊んでくれる!
化け物メイクにウエディング姿のママとかもいて、カッコイイ!(その”潔さ”が)
私も何かすればよかった、と後悔。
「いちばん怖いで賞」とか「かわいいで賞」みたいな賞が、いくつかあって、
審査のために背中に番号を書いた紙をつけ、列を作ってねり歩くこどもたち。
ちび太も内心、期待していたようですが(何か賞がもらえないか)
ごくごく普通のスタイルなので、インパクトなし……。
すまない、これは母のアイデア不足じゃ。
それでは、みなさま、Have a nice weekend !

Happyhalloween308

ページトップへ