2016.09.12

9月3日(土)「マテリアループ 手芸素材マルシェ」にお越しくださいましてありがとうございました!

0909as みなさま こんにちは。プロジェクトメンバーN(女子)です。早いもので、もう1週間がたちました。9月3日(土)は、東京、ものづくりの町「墨田(すみだ)」の、ものづくりシェアファクトリー「nuuiee(ヌーイー)」さんでの「マテリアループ手芸素材マルシェ」でした。 前日、ひとりでディスプレイしながら、なかなかはかどらず、思うようにうまくできないなか、お天気やばそう(当初は雨の予報)お客さま、来てくださるかな……と心細くなったりもしたのですが……広々として明るいnuuieeさんの「一等地」をお借りし、最終的にはナイスなコーナーに! そして当日は、オープン30分ほど前に来てくださった方もいてくださり、大感激!おかげさまで、たくさんの方が来てくださいました。 0909cs 0909bs
そして、今回の「マテリアループ 手芸素材マルシェ」、おかげさまで大盛況だったのですが、1日だけだったので「都合がつかなかった!行きたかったのに〜」というお声も多く、nuuieeさんで引き続き9月いっぱい「マテリアループ プチ・手芸素材マルシェコーナー」を常設していただくことになりました!お得な手芸素材がいろいろありますので、ご都合のいい時にどうぞ! nuuieeさんには、プロ、セミプロ用のミシンなどをはじめ、手芸用だけでなく、ものづくりのためのマシンがいろいろ。スタッフの方も親切にいろいろ教えてくださいますし、道具やテクニック、素材についての相談もできて、ものづくりの幅がグッと広がりそう。ぜひぜひ一度、nuuieeさんへ! rogo 場所:〒130-0011 東京都墨田区石原3-12-9 株式会社小倉メリヤス製造所 (MAP) 「nuuiee (ヌーイー)」さんについて詳しくはこちら→ http://nuuiee.com/ P.S. 仕事柄、ふだん お客さまと直接お会いする機会がなかなかないので、イベントでは大興奮。ある時は、遠くからそっと(でも、じっくり)お客さまを観察……ある時は、たくさんおしゃべり。本当に貴重な時間でした。土地柄、縫製工場で働いておられた手芸上級者のおばあちゃんなんかも来てくださいました!また、古くからのお客さまが来てくださり「mama.fさんは……」とお声がけいただき、たくさんお話できたのも楽しかったです!そして……続く! プロジェクトメンバーN(女子)
ページトップへ